「借金」ってだけ聞くと怖いて(^^;

ご覧いただきありがとうございます🐰

 

今回は旦那さんについて書いてみます!

 

旦那さんとの出会いは23歳の頃。

いわゆる合コンです。

すぐに意気投合した私たちは出会って二週間でお付き合いスタート。

2年後に結婚しました。

 

これだけ書いてみるとトントン拍子に見えますが、

別れの危機もありました。

 

私は元々結婚願望が強く、

旦那さんも私の想いに気づいていました。

でも将来の話をすると、いつも曖昧な返事・・・。

私の勝手な願望なので当然といえば当然なのですが(笑)

当時の私は、本当にこの先この人と結婚出来るのか

不安でした。

 

そんなある日、旦那さんに呼び出されます。

「ちゃんと話そう」と・・・。

 

『え、別れ話・・・?』

脳内大パニックです"(-""-)"

 

その日の夜回転寿司に行きました。

(こんなところで何話すん( 一一)

なかなか本題に入らない旦那さん。

どこか緊張しているような様子もあり、

初めて見る旦那さんの姿に戸惑いを感じていました。

 

やっと口を開いた旦那様から聞いた言葉は

「実は借金があるんだよね」

 

 

『え!!!』(@_@)

 

衝撃です。途端に怖くなりました。

 

でもすぐに私が想像していた「借金」とは違うことが分かります。

 

実は旦那さんの実家は自営業。

その資金や生活のために息子の旦那さんも借金を背負ったそうです。

残りの借金の額も教えてもらい、

現実的に返せることも分かったので、

私はその事実を受け入れました。

 

受け入れてくれたことに旦那はほっとした様子。

旦那さんはこんな話をしたら振られると思っていたそうです。

むしろ私たちは絆が深まり、そこから同棲→結婚と至ります。

 

予定通り借金も完済しました(^^)

 

年齢差もある私たちだからか、普段は喧嘩はほとんどしません。

(私が勝手に不機嫌になるだけ(笑)ごめんなさい)

 

なぜこんなに相性が良いのか不思議なくらい、

出会えたことが本当に奇跡のような・・・

私にはもったいないくらいの旦那さんです。

 

そんな私たちが誰にも言えない秘密があったことは

またいつか書けたら🐰

 

#家族

#夫婦

#借金

#結婚